【ロイヤルリムジンハワイ】は、ハワイ現地でのウェディングリムジン送迎・チャーター観光を,現地価格でご予約頂けるサイトです

ロイヤルリムジンハワイ【コラム】-Royal Limousine Hawaii-Column-

ホーム>Column-コラム>2019年12月10日

ハワイでは観光客だって罰せられる...?

2019.12.10-ハワイで怖い話-
ハワイの子供
日本の観光客のご家族で、よく聞くのは、お子様をホテルの部屋に寝かせたまま買い物に行かれるご両親。

たとえ12歳でもお子さんを車の中に一人にしたままにしたり、ホテルの部屋にお留守番させてはいけません。

先日びっくりしたのは、日本の観光客の方で、赤ちゃんがすやすや眠っているからといって、ホテルの部屋に残し、下のお土産屋さんでお買い物をしたり、レストランで食事をしたりしていたご両親が、あまりに泣き叫ぶ赤ちゃんの声に堪り兼ねた隣の部屋の観光客に通報されたことです。

隣の観光客は、メインランドから来た観光客だったそうで、このご両親が二人きりで出かけるところをみていたのでしょう。その時には赤ちゃんが一人ですやすや眠っているとは知りもしないのですが、時間がたつにつれ、赤ちゃんの声がひどくなり、実はたった一人で赤ちゃんが部屋に居るかもしれない...と気が付いたようです。

その観光客の人は、ホテルのスタッフに知らせて部屋は開けられ、赤ちゃんを発見したという事ですが、これはアメリカでは違法な事なのです。もちろん車の中でも、つい5分位ならと言って、眠っている赤ちゃんを置きっぱなしにして車を離れる事は違法です。

ハワイ(アメリカ)では、12歳以下のお子さんを一人にさせることは違法で、13歳からは一人でお留守番できるようになります。12歳というと、日本では小学6年生?でしょうか?何だか印象ではもう大きい印象ですが、保護者(13誌以上のお子さんなら可)が付いていないと、ダメなのです。

子供通しでショッピングセンターにお菓子を買いに行くのも違法なんですが、もちろん図書館に子供たちだけでいるのもできないし、日本ではよく見る光景の、学校の行き帰りもダメなの?という事になります。

両親は働いているのに、子供たちの学校の送り迎えは義務付けられていますので、本当に大変です。ハワイの有名私立校では、兄弟で異なった学校に通学している場合、2か所の学校の送り迎えが大変なのを考慮して、始業時間を各学校でずらしたりされています。

また、私立の学校の始業時間の早い事早い事、7:00や7:30からの始業の学校もざらです。お迎えの時間に間に合わないご両親の為に、アフタースクールで子供を学校で預かってくれるシステムもありますが、私立校では費用が掛かります。ハワイは車社会なので、遠距離から私立校に通っている家族は、朝の大渋滞に巻き込まれないように、朝の4:00から毎朝家族そろって、自宅を出発し、また午後の3:00には我が子たちを迎えるため、学校を行き来します。

そこからまた2時間近くかけて、我が家に帰っていくのですが、丸1日がそうやって暮れていきます。では土日はどうなのか、というと、子供たちは、将来の大学に行くための奨学金の為に、サッカー、バスケットボール、レスリンぐや野球などのスポーツやボランティアに、両親ともどもシャカリキになります。またまた両親たちは、その送迎とやボランティアへの参加にと毎日が費やされます。その間に子供立ち通しのお誕生会や、スリープオーバーなど、正直365日休む暇なしです。日本も同じかもしれませんが.....。

考えてみれば、通学途中の大事なわが子を守るに為には、仕方のない事なのかもしれません。ですので、ハワイに観光に来られた日本の方には、是非上記の事に注意して、12歳までのお子さんを保護者なしで一人にさせないようお気をつけくださいませ。

    

■リムジンツアーいろいろ

ハワイリムジン.comへのお問合せ

■キャンペーンいろいろ

ハワイリムジン.com『お得』なキャンペーンいろいろです↓↓

        

ハワイリムジン.comのお得なプラン

        

▶ワイキキ⇔コオリナ間送迎

ワイキキ→コオリナ、コオリナ→ワイキキの片道送迎にご利用下さい。ホテル間のお引越しに便利!

        

▶空港お迎え⇒コオリナまでの送迎

空港お迎え後、コオリナまでの送迎も安心!アウラニリゾートホテル・フォーシーズンズ他

        

▶コオリナ⇒空港までの送迎

コオリナ地区のホテルお迎えで、空港までのご送迎も安心!

        

▶空港からのチャーター観光

空港からホテルチェックインまでの時間を無駄無く、リムジンでチャーター観光・2時間から!

        

▶ハワイ挙式・参列者様用のリムジン送迎

ワイキキ周辺の教会$120~/キャルバリー$150/セントカタリナ$210~

        

▶オアフ島一周観光豪華リムジン送迎

8人揃えば1人たったの$41!7人だったら$47!リムジン1台分の料金だから、人数が揃えば貸切!割安!

ページのトップへ戻る