【ロイヤルリムジンハワイ】は、ハワイ現地でのウェディングリムジン送迎・チャーター観光を,現地価格でご予約頂けるサイトです

ロイヤルリムジンハワイ【コラム】-Royal Limousine Hawaii-Column-

ホーム>Column-コラム

ハワイのポリスマンに突然レンタカーを停められたら...?

2018.04.28-ハワイで怖い話-
ホノルルポリスカー
アラモアナでショッピングの後の運転中のお話。信号で停車していたら.....?

先日お帰りの日の空港送迎のお客様からお聞きした怖い話です。

アラモアナでショッピング、そしてワイキキに帰ろうと、ドン・キホーテの前を運転していたら、何やら前方にお巡りさん2名。道の両側に一人ずつ。しかも二人ともそれぞれパトカーを停めていて、パトカーから出て、一般人の車を道の脇に停車させて事情聴取(?)している様子。その方は、その前の信号で赤信号になったので停車し、様子をうかがっていたそうです。だって前方両側に計4台の車が停車しているのですから....。青信号になり、後ろからせっつかれるような形で、のろのろと徐行しながらその場を行き過ぎようとしたそうですが、左にいた上司の警官が、まだまだ事情聴取も終わらねまま、右にいた若い警官に車を停めるように指示されたそうです。仕方なく右側に車を停車し、二人の警官が今のレポートを終えるまで待たされ、

徐行していたのに何で止められたか意味不明のまま、若い警官がやっと自分のレポートを終え、先に来ましたが、何をレポートしていいのかわからない様子だったそうです。しばらくしてから、上司の警官が反対の道から自分のレポートを終え、近づいて来て、若い方の警官が、何をレポートするのかその上司に聞いたら、その上司の警官は、何と!『携帯電話をしていたと書け!』と若い警官に指示したそうです。

『へっ?! 携帯電話はズボンのポケットの中なのに?!しかもシートベルトしてるのに、どうやってそんな事できるの??』と下手な英語でポケットから携帯電話を出して、『No,No!携帯電話使ってない!じゃあ、通話履歴を見てみてよ!!』と履歴を出そうとしたら、それを見もせずに?Fワードを吐き捨て、『じゃあ、YIELD(ゆずれ)しなかったと書いとけ!』と若い警官に命令し、更にその方の後ろの車をまた左に停車させて、違反切符を切り始めまたそうです。『軒並み検挙?!』若い警官は首をかしげながら、『Yes Sir!』と言って違反チケットを切るしかなかったそうな。

こんな理不尽な話、ハワイでは日常茶飯事なんですが、怖いですよね!こちらのお客様はNetで検索したり、ホテルの人に聞いたりして、クレジットカードでの支払いをしたそうです。書いてある期日までに支払いがされない場合は、利子が付く上に、さらにほったらかしにしていると、本当に怖いです。

さて、ハワイで運転中に警官に停められたら....

とハワイ現地のロコの先輩方に教えていただきました...

理不尽だと思っていても、警官にいくら本当の事を訴えても、聞いてくれないどころか、心象を悪くし、黄色い違反チケットに罰金の金額を書いてもらえず、ハワイのCourt コート(裁判所)に行かなければならない羽目になります。金額を書いてもらえたなら、支払えば済む事なのですが、文句や言いたいことがあるならば、Court コート(裁判所)で聞きましょう!という事らしいです。

Court コート(裁判所)へ行く日は指定されますので、選べません。朝8:00~たくさんの呼び出しをくらった人々と順番を待たなければなりません。旅行中にはまず指定日は貰えないでしょう....。日本語の通訳のボランティアを付けてもらえますが、前もって予約が必要です。裁判の日には、この担当の警官も来て証言するのですが、ほとんど担当の警官は忙しいのか来ることは少ないです。

でもじゃあもし来ちゃったら?勝ってこないですよね....なので違反切符を切られた時には、逆らえないのです(悲)

そのまま違反チケットをほったらかしにしていては駄目!

違反チケットをもらっても、そのままほったらかしにして日本に帰っちゃえばOK!なんて考えては駄目です。罰金はVISAとMASTERカードでのクレジットカードで支払いが可能ですので、その場合は、クレジットカードの番号やクレジットカードの番号を記入し、封筒に入れて切手を貼って、その違反チケットに書かれている住所に日本に帰ってしまう前に郵送しちゃいましょう!

    

■リムジンツアーいろいろ

ハワイリムジン.comへのお問合せ

■キャンペーンいろいろ

ハワイリムジン.com『お得』なキャンペーンいろいろです↓↓

        

ハワイリムジン.comのお得なプラン

        

▶ワイキキ⇔コオリナ間送迎

ワイキキ→コオリナ、コオリナ→ワイキキの片道送迎にご利用下さい。ホテル間のお引越しに便利!

        

▶空港お迎え⇒コオリナまでの送迎

空港お迎え後、コオリナまでの送迎も安心!アウラニリゾートホテル・フォーシーズンズ他

        

▶コオリナ⇒空港までの送迎

コオリナ地区のホテルお迎えで、空港までのご送迎も安心!

        

▶空港からのチャーター観光

空港からホテルチェックインまでの時間を無駄無く、リムジンでチャーター観光・2時間から!

        

▶ハワイ挙式・参列者様用のリムジン送迎

ワイキキ周辺の教会$120~/キャルバリー$150/セントカタリナ$210~

        

▶オアフ島一周観光豪華リムジン送迎

8人揃えば1人たったの$41!7人だったら$47!リムジン1台分の料金だから、人数が揃えば貸切!割安!

ページのトップへ戻る