【ロイヤルリムジンハワイ】は、ハワイ現地でのウェディングリムジン送迎・チャーター観光を,現地価格でご予約頂けるサイトです

ロイヤルリムジンハワイ【コラム】-Royal Limousine Hawaii-Column-

ホーム>Column-コラム

ワイキキで歩きながらスマホ操作してる方は気を付けて!ハワイ州の法律で...?

2018.04.22-ハワイで怖い話-
ホノルルポリスカー
先日ハワイ州でも法律で、『歩きスマホ』は罰金となりました!

ハワイ旅行中でも注意!横断中の『歩きスマホ』は罰金が課せられます!

2017年10月25日より、ハワイ州ホノルルで、とうとう『歩きスマホ禁止令』が発令されました。これは特に学生達の登下校中に『歩きスマホ』による事故が多発した為発令されたそうです。もちろん学生や子供たちだけではなく大人達もなんですが....。

『Honolulu's 'Distracted Walking' Law 』はPhone Users”の為の法律

ハワイでもあの有名なゲームが流行った時は、本当に子どもたちが危なかった。どこそこでスマホを持ったまま歩き屯し、ショッピングセンターでもストリートでも、大人達ですらゲームに興じていました。

罰金は、$15から始まり、2回目、3回目と回数を重ねて検挙されると、$75~$99と跳ね上がっていく仕組み。更に2回目は、$200、3回目は$500になる、といった法案も考えられるそう....。旅行中だけでなく、常に気を付けなければならないですね。

HPD(ホノルルポリス・デパートメント)の発表によると、昨年だけでも1万件以上の交通違反を取り締まったそうです。

運転中のスマホ禁止の法律は今までもありましたが、『歩きながらのスマホ』の法令は、このハワイのホノルルが初めてだそうで、警報などの場合の使用は例外なんだそうです。ですが、運転中のスマホ使用は、なかなか取り締まりが難しいです。先日も学生が通学中に運転していて、スマホのテキストに気をとられていて、信号待ちをしていた前の車に追突している光景を見かけました。

日本の知人から、国際Aライセンスを持っていたレーサーでも、運転中にラジオの操作に気を取られて、市バスの下に突っ込んだ友人がいた、なんて事を聞きました。どんなに運転に自信があっても、瞬間に強いレーサーでも、こればかりは防ぎようがないのですね....。

下記が対象となる規制行為となります。

音声通話をしているだけであれば、道路横断中でも規制対象外だそうで、あまりにも細かい内容の規制ですね。要するにそれらの電子機器を見ていなければOKという事でしょうか。

    

■リムジンツアーいろいろ

ハワイリムジン.comへのお問合せ

■キャンペーンいろいろ

ハワイリムジン.com『お得』なキャンペーンいろいろです↓↓

        

ハワイリムジン.comのお得なプラン

        

▶ワイキキ⇔コオリナ間送迎

ワイキキ→コオリナ、コオリナ→ワイキキの片道送迎にご利用下さい。ホテル間のお引越しに便利!

        

▶空港お迎え⇒コオリナまでの送迎

空港お迎え後、コオリナまでの送迎も安心!アウラニリゾートホテル・フォーシーズンズ他

        

▶コオリナ⇒空港までの送迎

コオリナ地区のホテルお迎えで、空港までのご送迎も安心!

        

▶空港からのチャーター観光

空港からホテルチェックインまでの時間を無駄無く、リムジンでチャーター観光・2時間から!

        

▶ハワイ挙式・参列者様用のリムジン送迎

ワイキキ周辺の教会$120~/キャルバリー$150/セントカタリナ$210~

        

▶オアフ島一周観光豪華リムジン送迎

8人揃えば1人たったの$41!7人だったら$47!リムジン1台分の料金だから、人数が揃えば貸切!割安!

ページのトップへ戻る