【ロイヤルリムジンハワイ】は、ハワイ現地でのウェディングリムジン送迎・チャーター観光を,現地価格でご予約頂けるサイトです

ロイヤルリムジンハワイ【コラム】-Royal Limousine Hawaii-Column-

ホーム>Column-コラム

歩きながらスマホだけじゃない!ハワイはどこでも『Jay Walk』だって罰金!...

2018.04.08-ハワイで怖い話-
ホノルルポリスカー
何気に横断歩道の無い道路を横断する人、たくさんいるけれどこれも罰金.....?

気を付けて!ハワイで『J-Walk(Jウォーク)』はかなりの罰金!

『Jay Walk(Jウォーク)』って?Jay Walkingとも言いますが、歩行者が横断歩道の無い場所を横切って横断したり、信号無視をしたり、歩行者が道路上で交通ルールを守らない事です。”Jay”という英語の意味は、俗語で「間抜け」とか「馬鹿」、「おしゃべりな」とかっていう意味だそうで、いずれにしてもあまり気分のいい意味ではないですね。

アメリカにはJayさんって、名前の人もいますよね...Jay Hernandezさんは、メキシコ系アメリカ人の俳優。Jayは男性の名前で、由来はラテンアメリカだそうです。鳥類でカラス科の鳥で、カケス,カシドリという鳥の名前でもあり、なのに俗語では、「間抜け」とか「馬鹿」とかといった意味だったとは、英語って難しいですね...。

観光客でもハワイの『Jay Walk(Jウォーク)』の罰金は$130

ハワイの観光客でも、『Jay Walk(Jウォーク)』の罰金は$130です。ハワイのポリスマンにチケットを切られたら、たとえ観光客でも支払わなければなりません。日本に帰っちゃえば大丈夫なんじゃないの?まさか追っかけて来ないんじゃないの?なんて考えは危険です。そのまま違反チケットをほったらかしにしていては駄目。日本に帰ってからだって、交通違反の罰金の通知は届きます。届いた時には、さらに金額が膨れ上がっています。金額が上がるだけでなく、ハワイの裁判所に出頭しなければならなくなる事もあります。その場合は、帰国してもまたハワイの裁判所に行かなければならなくなります。

ハワイの罰金の支払い方法は?

罰金はVISAとMASTERカードでのクレジットカードで支払いが可能ですので、その場合は、クレジットカードの番号やクレジットカードの番号を記入し、封筒に入れて切手を貼って、その違反チケットに書かれている住所に日本に帰ってしまう前に郵送しちゃいましょう!それが一番手っ取り早い簡単な方法です。

ほったらかしにして帰国すると、ハワイのCourt コート(裁判所)に行かなければならない羽目になる場合もあります。Court コート(裁判所)に行っても、もちろんボランティアで日本語の通訳の方もいらっしゃいますが、日にちや時間のスケジュールが合わないと、また次回、といったことも考えられます。そうなれば、またいったん帰国して、またハワイに戻らねばなりません。

そんな大変なトラブルにならないように、ハワイ旅行で訪れた時には、しっかり交通ルールを守って歩行しましょう。もう見えてる真向いのお店に行きたい!と思っても、目の前にあるお店なのに!と思っても、横断歩道の無い道を走って渡ったり、横切ったりはしないで、横断歩道を渡りましょう!

ハワイ旅行のお土産が、交通違反のチケットでは悲しすぎます。もちろんワイキキでも同じ。日本人だけでなく、地元の人も、旅行者も、みんな結構無視して横切ってますよね!?なのでついやってしまいがちですが、どうか気を付けて渡ってくださいね!

    

■リムジンツアーいろいろ

ハワイリムジン.comへのお問合せ

■キャンペーンいろいろ

ハワイリムジン.com『お得』なキャンペーンいろいろです↓↓

        

ハワイリムジン.comのお得なプラン

        

▶ワイキキ⇔コオリナ間送迎

ワイキキ→コオリナ、コオリナ→ワイキキの片道送迎にご利用下さい。ホテル間のお引越しに便利!

        

▶空港お迎え⇒コオリナまでの送迎

空港お迎え後、コオリナまでの送迎も安心!アウラニリゾートホテル・フォーシーズンズ他

        

▶コオリナ⇒空港までの送迎

コオリナ地区のホテルお迎えで、空港までのご送迎も安心!

        

▶空港からのチャーター観光

空港からホテルチェックインまでの時間を無駄無く、リムジンでチャーター観光・2時間から!

        

▶ハワイ挙式・参列者様用のリムジン送迎

ワイキキ周辺の教会$120~/キャルバリー$150/セントカタリナ$210~

        

▶オアフ島一周観光豪華リムジン送迎

8人揃えば1人たったの$41!7人だったら$47!リムジン1台分の料金だから、人数が揃えば貸切!割安!

ページのトップへ戻る