【ロイヤルリムジンハワイ】は、ハワイ現地でのウェディングリムジン送迎・チャーター観光を,現地価格でご予約頂けるサイトです

【ロイヤルリムジンハワイ】ブログ-Blog-

ホーム>Blog-ブログ

ハワイのハロウィン-Happy Halloween Hawaii!

2017.10.31-ハワイのイベント-
ハワイのハロウィン
“ハッピーハロウィン!ハワイ” 皆様、10月31日のハロウィンは如何でしたか?日本でもハロウィンの仮装パーティーが大盛況だったようですが、反対にハワイの方では、最近少々盛り下がってきています。いろいろな事情がありますが、31日が平日だったこともありますが、ワイキキでの仮装行列の人数も数年前に比べると、年々減っていっている状況です。それに比べて、ニュースなどで見ると、日本のハロウィン事情は盛り上がる一方のようですね。かなり大盛況です。            

ハワイはと言うと、31日が平日の場合は、その前の週末と、当日31日fの両方を楽しむか、更に一週間を通して仮装したままの人(ストイックですね~)などそれぞれなのですが、昔は凝ってる人が多かったけれど、年々少なくなっていってます。数年前は、ザ・バスの運転手さんも、スーパーマーケットのキャッシャーの人も、道行く人も、心臓飛び出るくらいの真剣モード・コスチュームとメークアップでしたが、今年は、そういう人々が、探しても探しても、なかなか見つからない(?)ハロウィンでした。ハワイの景気や安全上の問題が大きな原因のようですが、前者に至っては深刻です。

とは言え、ハロウィンは『今年は何に化けるの?』『秘密!』といったやり取りは健在で、よく耳にしました。さて、ワイキキの仮装行列も、年々少なくなってきていると申しましたが、住宅街の家々のデコレーションも然り!です。昔は、コッタデコレーションの家が多く、車で走ってみているだけでも楽しかった記憶がありますが、その風物詩も、年減少しています。数年前には、探さなくても結構デコレーションしている家並みが続いていましたが、今年に至っては、探さなくてはあまり見つかりません。子供たちは、安全な時間帯、明るい時間帯にも「Trick or Treat !?」してくれますが、夜も大人と付き添いで繰り出します。なので、効率の良い、タウンハウスやテラスハウスなど、ホノルルの中でもそんな安全で、効率の良いエリアは人気で有名です。あの高級住宅街で有名なKahala(カハラ)地区は、Treatのお菓子が、ちょっと他とは違って高級(?)だよ~んで有名で、一度は周ってみるのですが、なにせ豪邸が多く、一軒一軒が離れていて、効率は悪いようです。

反対に、「Trick or Treat !?」されたくない家は、門灯を消します。消している家には、「Trick or Treat !?」しちゃいけませんよ!門灯がついていて、カボチャが置いてあったら、自信もって「Trick or Treat !?」しちゃいましょう!

            

先ほど安全上の問題と言いましたが、日本でも逮捕事件など起きているようですが、ハワイでも同様です。まず、数年前、子供たちを震撼させたのは、「Trick or Treat !」のお菓子の中に、針が数えきれないくらい入っていたという事件。どこから混入していたのか?スーパーマーケットの店頭に並んでいた時から入っていたのか?配る時に入れられたのか?それがそもそもわからないというのが恐怖でした。また、家のパーキングに駐車している車や家並みに、生卵をぶつけていく輩もいるようです。もちろん刑事事件も、大なり小なり発生しています。

ハロウィン仮装行列で、一番人気でにぎわうのがワイキキ周辺ですが、こちらは、結構酔っぱらった人や、怪しい人たちが多いので、小さい子供などは気を付けた方が良いですね。出来たら明るいうちに参加しておいた方が良いです。日本からも観光でコスチュームをもって来て参加しているいる方も多いのですが、やっぱり、日本から持ってきたコスチュームも良いのですが、ハワイで選んでみてはいかがでしょうか?

毎年この時期になると、TVでは「ハロウィン」関連のホラー映画が24時間放映されていて、こわーい!2018年今年の最新作ホラー映画 『Halloween』は人気のようですね。(個人的には観たくないけど….)。

そもそもハロウィン(Halloween)って何ぞや?

毎年10月31日に行われる祭りなのですが、秋の収穫を祝って、悪霊を追い払うのが目的のお祭りなのだそうですが、この時期になると、ハワイのスーパーマーケットでもでっかいオレンジのジャック・オー・ランタン用のカボチャ(カービング用)が並びます。これって食べてもあまりおいしくない!んですが、年々カービングする家庭も減少していってますね…..。ちなみにうちは、生でなく、プラスチックでできた、ジャック・オー・ランタンをロングス・ドラックスで安くで買ってから、毎年使っています。

来年2019年は、どこに行っても軒並み、ジャック・オー・ランタンの並んでいる家々から、魔女になったり、ヒーローになったり、お姫様?の子供たちが、「Trick or Treat !?」を安全にできるような平和なハワイを望みます!!

毎年この時期になると、TVでは「ハロウィン」関連のホラー映画が24時間放映されていて、こわーい!2018年今年の最新作ホラー映画 『Halloween』は人気のようですね。(個人的には観たくないけど….)。

 
    

■リムジンツアーいろいろ

ハワイリムジン.comへのお問合せ

■キャンペーンいろいろ

ハワイリムジン.com『お得』なキャンペーンいろいろです↓↓

        

ハワイリムジン.comのお得なプラン

        

▶ワイキキ⇔コオリナ間送迎

ワイキキ→コオリナ、コオリナ→ワイキキの片道送迎にご利用下さい。ホテル間のお引越しに便利!

        

▶空港お迎え⇒コオリナまでの送迎

空港お迎え後、コオリナまでの送迎も安心!アウラニリゾートホテル・フォーシーズンズ他

        

▶コオリナ⇒空港までの送迎

コオリナ地区のホテルお迎えで、空港までのご送迎も安心!

        

▶空港からのチャーター観光

空港からホテルチェックインまでの時間を無駄無く、リムジンでチャーター観光・2時間から!

        

▶ハワイ挙式・参列者様用のリムジン送迎

ワイキキ周辺の教会$120~/キャルバリー$150/セントカタリナ$210~

        

▶オアフ島一周観光豪華リムジン送迎

8人揃えば1人たったの$41!7人だったら$47!リムジン1台分の料金だから、人数が揃えば貸切!割安!

ページのトップへ戻る