【ロイヤルリムジンハワイ】は、ハワイ現地でのウェディングリムジン送迎・チャーター観光を,現地価格でご予約頂けるサイトです

【ロイヤルリムジンハワイ】ブログ-Blog-

ホーム>Blog-ブログ

ハワイのインスタ映えを狙うなら!カメハメハ大王像の凛々しい後ろ姿!

2018.06.26-ハワイの観光編-
goofy's restaurant
ハワイの市内観光のスポットで、カメハメハ大王像は外せないのですが,観光客の皆様はたいていいつもカメハメハ大王像の真ん前で記念写真を撮られるかと思います。            

もし次回チャンスがありましたら、是非カメハメハ大王の後ろからホノルルの街を見てみて下さい!かなり気持ちいいです。カメハメハ大王になった気分になります。彼の右手の指す方向に青空が広がります。今や高層ビルのダウンタウンの街並みが、なぜだかこのカメハメハ大王にマッチしちゃいます。右手はハワイの繁栄を、槍を持った左手はハワイの平和を表しているのだとか....。

カメハメハ大王像の後ろには、ハワイ州最高裁判所(アリイオラニ・ハレ)の建物がかなり歴史を感じさせる趣で建っていますね。カメハメハ大王像の真ん前は、道を隔てて、イオラニ宮殿があります。カメハメハ大王は、カメハメハⅠ世の事ですが、ハワイの初代国王ですね。

でも! このイケメンだったというカメハメハ大王の像は、実は他にモデルがいたそうですが、カメハメハ大王が正真正銘のイケメンだったと信じたい!

カメハメハⅠ世は、イケメン(?)だっただけでなく、優れた戦士で、こんなハワイ諸島にそれぞれ存在していたそれぞれの大首長を束ねて一国に統一し、さらに西洋人から英語を学び、外交にも長けた才能を発揮して、武器等を操り、とうとう1810年にはすべてのハワイ諸島を統一したのです。全く!かっこいいイケメン(?)ですね....。  

カメハメハ大王像は、この世に全部で4体。オアフ島ホノルル市のこの1体と、生誕地のハワイ島のカパアウとヒロの全2体。そして、ワシントンDCにある1体。でも1880年頃パリで制作され、ホノルルに送られる予定の輸送の途中で船が沈没してしまったカメハメハ大王像を入れると、この世に5体。もはや初めに造られたこの海に沈んだカメハメハ大王像が気にかかります。

【カメハメハⅠ世(King Kamehameha I)】1810年にハワイ諸島を統一して、ハワイ王国を建国した王様。生まれたのはハワイ島のカパアウで、その首長の甥にあたる人物だそう。生まれた年は定かではないが、文献によると1758年-1819。本名は、 Kalani Pai'ea Wohi o Kaleikini Kealiikui Kamehameha o 'Iolani i Kaiwikapu kau'i Ka Liholiho K'nui'kea。カメハメハとはハワイ語で「孤独な人、寡黙で静かな人」という意味だそうです。

1893年に100年に渡るハワイ王国は終焉を迎えます。1894年には、ハワイ共和国成立、その後、ハワイは1898年にアメリカに統合されます。

さて皆様、6月11日はキング・カメハメハ・デー(King Kamehameha Day)で、ハワイ州のホリデーです。ハワイにとっては偉大なカメハメハ大王!彼をたたえるために、ワイキキでは盛大なパレードが催されます。

            

【カメハメハ大王像】

所在地: 447 S King St, Honolulu, HI 96813

 
    

■リムジンツアーいろいろ

ハワイリムジン.comへのお問合せ

■キャンペーンいろいろ

ハワイリムジン.com『お得』なキャンペーンいろいろです↓↓

        

ハワイリムジン.comのお得なプラン

        

▶ワイキキ⇔コオリナ間送迎

ワイキキ→コオリナ、コオリナ→ワイキキの片道送迎にご利用下さい。ホテル間のお引越しに便利!

        

▶空港お迎え⇒コオリナまでの送迎

空港お迎え後、コオリナまでの送迎も安心!アウラニリゾートホテル・フォーシーズンズ他

        

▶コオリナ⇒空港までの送迎

コオリナ地区のホテルお迎えで、空港までのご送迎も安心!

        

▶空港からのチャーター観光

空港からホテルチェックインまでの時間を無駄無く、リムジンでチャーター観光・2時間から!

        

▶ハワイ挙式・参列者様用のリムジン送迎

ワイキキ周辺の教会$120~/キャルバリー$150/セントカタリナ$210~

        

▶オアフ島一周観光豪華リムジン送迎

8人揃えば1人たったの$41!7人だったら$47!リムジン1台分の料金だから、人数が揃えば貸切!割安!

ページのトップへ戻る